ご訪問ありがとうございまするんるん
柳健治事務所kenyi.infoはこちら

2009年08月23日

明石海峡大橋

いつもありがとうございます。
加古川より kenyi です。
http://kenyi.info

早いもので8月もだんだん残り少なくなってきましたね〜
子供たちも 学校によっては 二学期が始まってしまったそうで。


CA3A0355-0002.JPG

今日はこんな写真を。
ご覧のとおり 明石海峡大橋 なのですが。

去る20日に
舞子ビラ(ヴィラ?)にて 
友人のピアノ発表会るんるんに参加させていただきました。
あじさいホールぴかぴか(新しい) です。

実はここのピアノ(ステージ)は 以前に友人の結婚式の際にも
触らせていただいていまして
ほんと 久しぶりでしたが
スタインウェイは やっぱりいいですねグッド(上向き矢印)

妻との連弾(ドボルジャーク46-1)と
スクリャービンのエチュードと。
ちゃんと弾けたのかは・・・ふらふら
まぁ ご勘弁いただいてダッシュ(走り出すさま)

出演させていただいてありがとうございました晴れ

前置きが長くなりましたが 舞子ビラの最上階14?階のお店からの
ショットになります。

マリンピアからの夕日夕焼けもよかったですが
今回のこの高さからの夕日は 初めてで
とても綺麗でしたグッド(上向き矢印)

それではみなさま
またお目にかかります。
http://kenyi.info
posted by oficina de kenyi at 15:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

看板設置(っていつのやねん)

donde estoy.JPG
↑初日の出ではありません...
実は、、、日の入りです。
去年 某所で。
どこで撮ったかお分かりの方はおられるでしょうか??
どうぞご連絡ください。
粗品を。
なんて。。。
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ


みなさまごきげんいかがでしょうか?
加古川から kenyi です。
いつもお世話になり ありがとうございます。
http://kenyi.info
ホームページの拡充と整理に全然入れません
せっかく立ち寄ってくださる方々に迷惑をおかけしております。

それはさておき
今日午前中に ようやく
 本当にようやく
看板を設置いたしました。

今まで 冬眠ならぬ
玄関で休眠しておりました 看板くんです。
多分半年間眠っていたのではないでしょうか...
ようやく 陽のあたるところへ。
外に出すと かわいらしい大きさになりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

年末にはこちらもようやく レーザープリンタ複合機 が入りまして
コピーをするために出かけなくてすむようになりました。めでたしめでたし。
展示品で安くなっておりまして 減価償却など 一つも考えなくてよい値段でした。

手差し給紙がちょっとコツがいりますが(まっすぐ入るのが大変)、、、
まぁこの値段ですから。。。文句は言うまい。。。
しかし新しく名刺を刷ったのが 曲がってしまい何枚 用紙を無駄にしたことか。。。

というわけでだんだん事務所にあるべきもの?が そろってきたのではないかと。
みなさまのおかげです。ありがとうございます。

さぁ午後もがんばってまいりましょう〜
みなさまごきげんよう
やなぎけんじでした。
http://kenyi.info
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by oficina de kenyi at 12:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

saludos

PA0_0067.JPG

みなさま いかがおすごしでしょうか?
早いもので 年も明けて2009年ですね〜寒い。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんの2009年はどんな一年になりそうでしょうか?
どんな一年になさりたいでしょうか?


kenyiの2009年はどんな一年になるんでしょうか?
ん〜どうでしょうか?一口に 良い一年 と言いましてもね。。。いろいろありますよね。

仕事の話からすれば
・入管関連の仕事の営業と債権回収(!)に力をそそぐ。
・ホームページの整理と拡充
・会社設立と建設業関連の勉強をもっとする。
・できれば(できればといっているうちはやらないのかも)司法書士試験の勉強?(本買わなきゃ)

プライベートでは
…まぁこれはプライベートですからね〜
一つあげるなら またしっかりピアノを練習したいですね。それからスペイン語ももう少し磨きたいです。
お金を適度にためて 中南米のどこかをしっかり旅行(滞在)したいものです。これは来年に実現させたいと思っていますが。
・・・
恥ずかしいですね、プライベートのお話は。

さて、
2つのブログを並行して書いてきたのですが
どうもコメントを把握できなかったものがあったらしく
本当に失礼いたしました ペコッ。。申し訳ありません。

http://kenyi.seesaa.net
こちらの 「kenyi(加古川市)のドタバタな毎日。」
というのが メインのブログです。
ホームページでは スペース(ドタバタな業務日誌編)をごらんいただけますが。。。http://kenyi.info


それにしても
世界は不況であえいでいますが
ゆったりと 余裕を持って(お金の話ではなく気持ちと心の問題です)過ごしたいものです。
まぁお金は全く余裕ありませんけどね。

それでも必要な物は 備えられたこと 備えられていること 備えられるであろうこと 本当に感謝したいと思います。
「あるもので満足すること」 「欲しい物と必要なものの区別」 この一年も引き続き心がけて 思いを充実させたいと思います〜

みなさまごきげんよう
またお会いいたしましょう。
やなぎけんじでした。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by oficina de kenyi at 12:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年末のお話

GRP_0041.JPG
みなさまいかがおすごしでしょうか
加古川市からkenyiです。
http://kenyi.info

隣りの稲美町で 昨日 タクシー強盗殺人があったとかで…
天満大池の公園といえば
コスモスが綺麗なところ。
バーベキューなんかもできちゃうなかなか閑静で良いところなのですが。
閑静なあたりが 犯罪を呼んでしまうとは 皮肉です。。。
残念な事件です。
加古川近辺、治安悪いですね。。。


ところで
わたくし個人事業ということで 事業年度末まであと1日、となりました。
今年度を振り返ると
まだまだやり残していることがたくさんあるな、と。
ホームページの整理
営業
お客様への挨拶やアフター
などなど ですね。
そうそう、実はまだ 看板かけてないんです。
玄関に ひっそりと出番を待っています。
表札は出しましたけどね。

これが 今日こそはかけよう と思う日に限って 雨が降るんです。。。
いや、別に雨だからといって かけちゃいけないというわけではないんです。
別に看板が溶けてしまうわけでもないし、
かけた後 いつかは雨も降るわけですしね。
でも どういうわけか気分的に 雨の日に 看板初日 というのもねぇ。
今日ぱらぱらとみてましたら ブログ更新もどうも雨の日が多い。
わたしって雨男でしたっけ?ってくらいです。。。
そんなはずじゃなかったのですが。

さぁ、この年末に 看板をかけることにしましょう。

輪をひろげるって一朝一夕の話でもないので
気楽に と思っていましたが、
名刺がまわったり紹介していただいたり で
よい方たちと知り合うこともできた一年でした。
みなさんに感謝です。
先日は友人のMさんが
ブログ読んでますょ と声をかけてくれました。
恥ずかしいですが うれしいですね〜
ありがとうございます。

ここ何日かは 会計処理に追われております。
ぺたぺた 糊でレシートなども貼っていきます。
だんだん首が痛くなってきます。。。ん〜

来年は スペイン語での講演が 年前半に5回予定されてます。
早めに準備しておきたいところです。。。

それではみなさん
また お会いいたしましょう ごきげんよう
やなぎけんじでした。
http://kenyi.info

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

タグ:会計 看板 講演
posted by oficina de kenyi at 07:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」??

猫の手を借りましょうか?.JPG
みなさんごきげんいかが??
http://kenyi.info

今年も後少しになりましたが…
本当にお世話になりました。
みなさまの励ましがあってこそのやなぎけんじのこの一年でした。
ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

まだ開業半年で 軌道に乗ったとも言いがたいですが、、
とはいっても 貯金を崩しながらも
しっかり食べさせていただいております。。。
感謝です。あるもので満足しないといけません。

最近はガソリンが随分安くなったので 助かってます。

さて、個人事業として年度末が近づいているわけですが、
みなさまはどうされてますでしょうか??

会計記帳は ピクシスの わくわく財務会計2 を入れておりますが
なかなかこれが使いやすい。。。
宣伝ではありませんが。

この時期 残っている証憑類を早く打ち込んでおかないと
といった感じです。
お客様の分も(証憑類の整理を含めて)綺麗に仕上げておきたいものです。
来年になってからあわてずにすむように。ですね。



ところで、国土交通省のメルマガから抜粋です。

○電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」をご存じですか 〜

2009年1月12日より米国渡航者を対象に認証取得が義務化されます 〜
観光や仕事などで米国を訪れる方も多いのではないかと思います。

現在、観光など短期間の訪問であれば査証(ビザ)を取らなくても米国に入国できることになっています。

米国政府は、2008年8月1日以降、日本を含む短期滞在査証免除対象国(欧州諸国等27か国)の国民が査証免除対象者として米国に渡航する場合、
事前にインターネットを通じて、渡航者の身分事項などに関する情報を米国当局に通報することにより、
査証免除で渡航できるか否かチェックを受けるシステムを導入しました。

当面は、任意申請ですが、渡航の必要条件となる2009年1月12日以降は、渡航72時間前までに申請を行うよう勧めています。

ESTAは、一度認証されると2年間(2年以内にパスポートの期限が切れる場合は、パスポートの有効期限日まで)有効となり、
その期間内は査証免除の対象となる渡航であれば、何度でも米国への渡航が可能です。

申請は、専用のウェブサイト↓より行い、回答は即座になされます。
料金は無料です。
・在京米国大使館( http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html
・米国国土安全保障省( http://www.dhs.gov/xnews/releases/pr_1212501117599.shtm
・外務省(http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html
・国土交通省(http://www.mlit.go.jp/kokusai/kokusai_fr1_000002.html
・観光庁( http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics06_000005.html


ちなみに
estaってスペイン語だと いわゆる英語のthisにあたる語ですね〜
aの上にアクセント記号がつけば
estarという動詞(二つのbe動詞のうち、一時的な状態を表すほう)の三人称単数でもありますね〜〜

それではまた
みなさんごきげんよう
やなぎけんじでした。
http://kenyi.info

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by oficina de kenyi at 06:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

遭いました。

みなさまご機嫌いかが?
やなぎけんじでございます。

実は昨晩 車上荒らしに遭いました。
兵庫県加古川市で です。

加古川市も…
犯罪が…

悲しい限りです。



また気を取り直して
ブログを書き
仕事を見つけ
ホームページを更新し
元気に笑える日が来ることを。

みなさま どうぞお気をつけて。
やなぎけんじでした。…たらーっ(汗)

最近悲しい出来事が多いです。
開業したてになんという不運。

でも
これを乗り切っていかなければ。

がんばってまいります。
どうぞ応援してください。↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
行政書士ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

タグ: 犯罪
posted by oficina de kenyi at 20:51| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ペルー人友人の引越…

みなさまいかがお過ごしですか?
やなぎけんじ@兵庫県加古川市でございます。
http://ynk.houritu.officelive.com

↓クリック後どうぞまた戻ってきてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

加古川市は 昨晩ひどい雨でした。今は曇っております。

今日は 約2ヶ月も家財道具を我が家に預けていたペルー人の友人が
荷物を取りに来てくれることになっております。
安全に着いてくれるといいのですが。

荷物に関しても 今まで一部屋を占拠していたので
少し気分的にまた家が広くなります。

とはいっても事情が事情でしたし、我が家も全部の部屋を使っているわけでもなかったので
荷物があっても大して支障はありませんでしたが。
でもやはり大切な物を預かっているのは
多少なりとも責任が生じますから。
(民法的には 自分の物と同じ程度の管理義務ということになるでしょう。無償ですから。)

なんでもかんでも置いていっていいよ というわけにもいかないのも現実だと思います。

引越していってしまうのはさびしいですが、新しい土地でまた元気にしていてくれることを願います。
関東に行くので
私が帰省するときにきっと会えることでしょう。

http://ynk.houritu.officelive.com
みなさまよい週末をお過ごしください。
それでは。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


タグ:引越
posted by oficina de kenyi at 10:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

