ご訪問ありがとうございまするんるん
柳健治事務所kenyi.infoはこちら

2009年01月12日

外国人用内容証明...

mar2.JPG
みなさまいつもお世話になりまして ありがとうございます。
お変わりありませんか?
兵庫加古川より kenyi です。

さて、今日は先日ホームページにアップした
外国人用内容証明についての記事を
貼り付けてみました...
http://kenyi.info

先日
外国人の方からの依頼で内容証明を書く機会があったのですが
思いのほか良い結果が生まれて喜んでいただけました。
どんな良い結果だったのか
個人的な情報で詳しくかけないのは残念ですが。

まぁ簡単に言えば 相手方の反応があって
(電話が来ました...
トコトコ歩いて じゃなくて、ベルがなりました。)

こちらの要望や決意がきちんと伝わり
欲しかった 目に見える結果がいただけた、ということです。

お客様と メールで何度もやり取りして
伝えたいことを整理し
訳(こちらが書きたい日本語の文章をスペイン語に訳したもの)を見ていただきながら
相手方に届く文章が どんなニュアンスになるかを検討できました。

やはりお客様に喜んでいただける仕事ができるのはうれしいことです。
ありがとうございました。

hola,amigos. ¿Cómo está usted?
hoy, voy a presentarles un artículo nuevo de mi página web.
es lo siguiente...

http://kenyi.info
外国人の方が日本人宛に内容証明を作成することもできます。
離婚・子供の親権等養育関連問題や雇用問題など
幅広く活用いただけます。

"naiyo-syomei"
correo certificado (contenido de carta certificado)

Los extranjeros pueden enviar carta certificada que se llama "naiyo-syomei",
por ejemplo cuando tenga problema matrimoniales, familiares, laborales.

Este "naiyo-syomei" es lo que la oficina de correo guarda su copia de carta,
por eso se puede certificar el hecho de que usted ya manda esa carta.

En japón se lo usa mucho cuando tienen gana de informar advertencia o afirmar algo clara y fuertemente para con su empresa y jefe o su cónyuge etc..
Por supuesto no siempre, pero puede funcionar a menudo.

Hay que escribir "naiyo-syomei" en japones, voy a hacerme su agente.
Infórmeme lo que quiere decir o insistir detalladamente por mail o fax.
Cuando no sabe adónde debe enviarlo, también puedo ayudarle.
Le espero su contacto.
si tiene pregunta, quiero que me pregunte por favor.

cuídense mucho, amigos.
aqui en japón hace mucho frío, ¿verdad?

chau
kenyi

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングの方も↓クリックに感謝しています。↓
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by oficina de kenyi at 11:42| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スペイン語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

看板設置(っていつのやねん)

donde estoy.JPG
↑初日の出ではありません...
実は、、、日の入りです。
去年 某所で。
どこで撮ったかお分かりの方はおられるでしょうか??
どうぞご連絡ください。
粗品を。
なんて。。。
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ


みなさまごきげんいかがでしょうか?
加古川から kenyi です。
いつもお世話になり ありがとうございます。
http://kenyi.info
ホームページの拡充と整理に全然入れません
せっかく立ち寄ってくださる方々に迷惑をおかけしております。

それはさておき
今日午前中に ようやく
 本当にようやく
看板を設置いたしました。

今まで 冬眠ならぬ
玄関で休眠しておりました 看板くんです。
多分半年間眠っていたのではないでしょうか...
ようやく 陽のあたるところへ。
外に出すと かわいらしい大きさになりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

年末にはこちらもようやく レーザープリンタ複合機 が入りまして
コピーをするために出かけなくてすむようになりました。めでたしめでたし。
展示品で安くなっておりまして 減価償却など 一つも考えなくてよい値段でした。

手差し給紙がちょっとコツがいりますが(まっすぐ入るのが大変)、、、
まぁこの値段ですから。。。文句は言うまい。。。
しかし新しく名刺を刷ったのが 曲がってしまい何枚 用紙を無駄にしたことか。。。

というわけでだんだん事務所にあるべきもの?が そろってきたのではないかと。
みなさまのおかげです。ありがとうございます。

さぁ午後もがんばってまいりましょう〜
みなさまごきげんよう
やなぎけんじでした。
http://kenyi.info
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by oficina de kenyi at 12:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

saludos

PA0_0067.JPG

みなさま いかがおすごしでしょうか?
早いもので 年も明けて2009年ですね〜寒い。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんの2009年はどんな一年になりそうでしょうか?
どんな一年になさりたいでしょうか?


kenyiの2009年はどんな一年になるんでしょうか?
ん〜どうでしょうか?一口に 良い一年 と言いましてもね。。。いろいろありますよね。

仕事の話からすれば
・入管関連の仕事の営業と債権回収(!)に力をそそぐ。
・ホームページの整理と拡充
・会社設立と建設業関連の勉強をもっとする。
・できれば(できればといっているうちはやらないのかも)司法書士試験の勉強?(本買わなきゃ)

プライベートでは
…まぁこれはプライベートですからね〜
一つあげるなら またしっかりピアノを練習したいですね。それからスペイン語ももう少し磨きたいです。
お金を適度にためて 中南米のどこかをしっかり旅行(滞在)したいものです。これは来年に実現させたいと思っていますが。
・・・
恥ずかしいですね、プライベートのお話は。

さて、
2つのブログを並行して書いてきたのですが
どうもコメントを把握できなかったものがあったらしく
本当に失礼いたしました ペコッ。。申し訳ありません。

http://kenyi.seesaa.net
こちらの 「kenyi(加古川市)のドタバタな毎日。」
というのが メインのブログです。
ホームページでは スペース(ドタバタな業務日誌編)をごらんいただけますが。。。http://kenyi.info


それにしても
世界は不況であえいでいますが
ゆったりと 余裕を持って(お金の話ではなく気持ちと心の問題です)過ごしたいものです。
まぁお金は全く余裕ありませんけどね。

それでも必要な物は 備えられたこと 備えられていること 備えられるであろうこと 本当に感謝したいと思います。
「あるもので満足すること」 「欲しい物と必要なものの区別」 この一年も引き続き心がけて 思いを充実させたいと思います〜

みなさまごきげんよう
またお会いいたしましょう。
やなぎけんじでした。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by oficina de kenyi at 12:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

