ご訪問ありがとうございまするんるん
柳健治事務所kenyi.infoはこちら

2008年11月27日

人員削減のお話。

携帯画像 403.jpg

みなさまごきげんいかがでしょうか
お世話になりまして ありがとうございます。
さて、やなぎけんじしばらくブログを離れておりましたが
また無事復活です。
11月はいろいろ変化のある月でして 対応しきれず ずるずると。。。
http://kenyi.info

それはさておき

最近の記事によると
自動車メーカー7社で8100人削減 とのこと。
もちろん世界的景気悪化の影響のようです。
期間従業員や派遣社員が 削減の対象ということで
自動車産業を支えている(?)多くの外国人は
今大変な不安を抱えています。

幾人か訪問したところ
兵庫県でも 早速 今年の12月で契約が切れる方が多数出ているよう。

群馬に引越した彼は?
鈴鹿に引越した彼らは?
気になりますね。。。

次の仕事がすぐ見つかる人はよいですが、そうでないと ちょっときついですね

こんなとき
仕事やお金や何か その人が本当に頼っているものが明らかになってしまいます。
それにしても 家族を養う 生活していく という経済的な問題は ストレスになりますので
いらいらする人も多くなりそうですね。

いらいらすると 些細な事でも 大きな問題になるし
血が熱い人たちは、、、 どうなることやら。。。

心配してもしょうがない問題は
現実を受け入れるしかないです。
自分で対処できる問題は 早めに対処しておかないと。

そうはいっても
なかなか 分かっていることと 動けることとは 別のことですね。。。


そうそう
みなさん 風邪にはお気をつけ下さいね。
私も11月後半は 風邪に悩まされています。
喉が やられてしまいました。味が分かりません。。。

それではまた
やなぎけんじでした。
http://kenyi.info
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by oficina de kenyi at 08:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スペイン語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

